蒼 穹 ~Blue-Heaven~
アニメの感想、声優さんについて書き連ねていきます
プロフィール

羽月

Author:羽月
思いっきり趣味に走ったblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


BLOOD+ 【#10 あなたに会いたい】
9話の感想にも書きましたが、連続で9・10話と見たので話が9話辺りのことまで書いている可能性大です
あれ?と思うところがありましても、しょうがないなぁ、と思ってスルーして下さい(『連絡してくだされば直します』とか書かない辺り横着者であることがよく窺える/笑)

一番に小夜に「ようやく気付いたわけ!?」と訊きたい
ファントム=理事長なんていう誰でも分かるようなことに今更・・・
ファントムが仮面を外し、理事長の顔をみせた時にようやく気付くっていうのはどうかと思いますよ
まあ、最初から気付いちゃったら仮面の意味がないんでしょうがないかって言う気がしますが
制作側ももう少し理事長っぽくなくすればいいのにって感じですね
あと、話の流れで気になったのは理事長と小夜の関係ですね
どこまでもベトナム戦争と米軍に結び付けて行くご様子なので、ベトナム戦争時と思われるあの斬り合いの時に何かあったんでしょう
理事長は翼手ですしね
・・・って、今すごい気になってるんですが、翼手って何匹居るんですか?
最初のアルジャーノの話では2匹だったらしいんですが、もうとっくに2匹以上出てきちゃってますね
全部で何匹出てくるんだろう・・・?
最終回までには翼手の集団が小夜を襲うだろうと予想してます
って、それよりも前に根本的問題として翼手って一体何から出来てんですか
やっぱり、人間?
死刑囚を使ってみるとか(うわぁ、どっかで見たような設定だね☆)

えー、最後に、岡村のお父さんって一体何?
(ここが9話だったか、10話だったか覚えてません。はい、こういうところで見返そうとしないあたりにも横着者であることが垣間見えますね)
翼手の写真をバッチリ撮っているって、一体どんな神経をしているんだか・・・
しかも、その時の写真が日本の家にあるってことは、生きて帰ってきたって事ですよね?
どうやって生き延びたんですかー?
と、質問したい
普通の人間だったら、あんな怪物を見てシャッターを切るなんてこと忘れるんじゃないかと思いますし、その上逃げ遂せるなんて事難しいと思うんですよねー
結構出来るものなのかな・・・

【#11 ダンスのあとで】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

日本で流れや、流れとかを予想しなかったよ。


【2005/12/15 18:09】 URL | BlogPetのキラ #- [ 編集]


翼手とか流れとか出てくるんだろう
キラが、難しいファントムなどして下さい
大きい翼手や、ファントムと、よく辺りとか思うところがありましても
キラたちが、普通と岡村など出来るものなのかな
感じや、可能や、大きい理事や、よくお父さんなどしているんだか
米ですごい気にご様子など気付く
よくアルジャーと、アルジャーを設定しない


【2005/12/22 19:58】 URL | BlogPetのキラ #- [ 編集]


お久しぶりですー。
最近は全然BLOOD+見れてないんですよ;;
そのせいで、話が全然判らなく;;
今日はBLOOD+ですね!
ちゃんと見れると良いなぁ・・・・・
でわでわ。
【2005/12/24 10:41】 URL | 歩稀 #1K/ulxBQ [ 編集]


返すのが遅くなってすみません!
お久しぶりです
この頃歩稀さんのblogの方にお邪魔できなくてすみません
BLOOD+は話が難しいんで1回見ないと分からなくなるんですよね
毎回見ている私も分からない状態ですけど・・・
その所為で、BLOOD+を見た方にしか分からない(見ていても分からない)文章になっているんですが・・・
今週は見れましたでしょうか?
【2005/12/25 17:08】 URL | 羽月 #XlCIqfOw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sokyu.blog29.fc2.com/tb.php/13-fb40003a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ Episode-10「あなたに会いたい」(ちょびっと追記)

ぬぉぉ…昼寝してしまって何だか頭がボンヤリしております…。さてさて。本日アルジャーノ氏出ませんでしたね…残念(/_ GATES OF HEAVEN【2005/12/11 23:16】

(アニメ感想) BLOOD+ 第10話 「あなたに会いたい」

前回、リクが拉致されるという衝撃的な展開となりましたけどこの事件をきっかけに小夜とリク達が接触することになりそうです。もう、リクやカイはストーリーの構成上邪魔になってきたのかなと?邪推してしまいたくなりますがこれからの立て直しに期待したいですね。さあ、今 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2005/12/16 12:53】
