蒼 穹 ~Blue-Heaven~
アニメの感想、声優さんについて書き連ねていきます
プロフィール

羽月

Author:羽月
思いっきり趣味に走ったblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


BLOOD+ 【#16 シベリアン・エクスプレス】
今回、なぜだか急にロシアでした
何年って言ってたか覚えてませんけど、結構長い間翼手が現れなかったのに、何で行こうと思ったのか・・・
理由を言ってたのかもしれませんが、覚えてません(ぉぃ)

今回の見所は部屋割りですか
カイさんは別に小夜と同じ部屋になりたいわけではないらしいのに、かなり拘っていましたね
どうしてでしょうねぇ
・・・と、とぼけてみたところで、カイの反応が分かり安すぎるということをどうにかしませんかと提言したいのですがね!
ハジからリクに変わったときの反応が面白い
「残念だったね」と是非とも声を掛けてあげましょう(勝手にやってろ)

今回の新キャラ、既に死んじゃってます
どうにかしてやってくださいはこっちだったかもしれません
しかも、全裸で捨てるなよ・・・
死んでるって言っても可哀想です
大体、誰がやったのか?
訳が分かりません
話は飛びますが、偽エリザベータが去っていく時の去り方はダメだろう
おかしすぎるよ・・・

来週は小夜とハジの回想話ですか
楽しみです
小夜は一体、何ですかって言う視聴者の質問にはもちろん答えてもらえないでしょうけどね

【#17 約束おぼえてる?】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD+ 【#15 おいかけたいの】
お、岡村情けなさすぎ・・・
真央かっこよすぎ・・・

っていうのが一言で言う感想です
いつも、見ている人でさえ分かりにくい感想なのに(むしろ一つもわからない)、輪をかけたように分かりませんね

もう、最初の方にも突っ込む場所がかなりありましたが(何でタバコを体に落として「熱い」の一言で終わっちゃうの?とかもろもろ)、最後の真央と岡村の会話がすごくウケた
真央がお父さんの表に出せないポケットマネーを持ち出したと聞いたときから、若い方々が追ってきていると聞いた時までの岡村の表情が面白い
私的にツボでした
大体、真央の出資で行く辺り、大人として恥ずかしくないんでしょうか?
自分のお金で行こうよー(と誘ってみる/は?)
真央も真央でお父さんのお金を持ち出して、何でそんなにけろっとしてるんだ
しかも「私を連れて逃げて」とか言ったときには、「おじさんが趣味なんデスカ」とか聞きたくなっちゃったじゃないですか

なーんか、いつも尻切れ蜻蛉みたいな感じですが、まあ気にしないでください

来週は小夜がシベリアンハスキーに乗って翼手退治です(犬乗り!?っていうか違うから!)

【#16 シベリアン・エクスプレス】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD+ 【#14 最後の日曜日】
今回は沖縄に帰ってきたときのお話でしたね
お墓参りとか、バーベキューとか、今までの戦いとの対比を狙っているのか、ほのぼのとした感じで描かれていて良かったです

ホントに、BLOOD+好きなんですが、ちょっと、おかしいだろうと思うところが多いですよね
特にキャラの行動で・・・
皆さんもそう思ったと思うんですが、ジョージのお墓参りに行った時に、小夜が居たのではと思われるような繭がありましたよね?
私だったら絶対それを気にせずにお墓に入っていくことなんて出来ません
もう少し、一般の人(視聴者)の感情に近づけて描いていってもいいんじゃないかと思うんですよ
あれは普通引くでしょう・・・
別に小夜は家族なんだから気にしていない、ということを強調したかったのかなんなのか・・・
べつになんでもいいですが、その繭は捨てるかなんかしてから入ろうよ!と言いたい

また、笑わせてもらったところは、小夜とカイの料理が逆に運ばれてきたところです
小夜ってそんなに食べられんの!?とちょっとした驚きでした
お店の人と同じ感じに驚いてました
カイのウンザリ(?)したような表情が面白かった

最後になりますが、ハジって食事するんですか?

BLOOD+ 【#15 おいかけたいの】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD+ 【#13 ジャングル・パラダイス】
かなり遅くなってすいません・・・と最初に謝っておきます
また、例のように見返したりしてないので感想はかなり曖昧になってます・・・

一番記憶に残っているのはムイ(って言うんでしたっけ?)の皮膚がパリッパリってひびが入ってくところです
あー、とうとう翼手(子供)になっちゃうのかぁ・・・可愛かったのになぁ・・・
と残念であると同時に、いつリクに襲い掛かるのかと怖かったです
特にあのパリっていう音がしていてもリクが一向にその場から離れようとしていなくて・・・
早く離れろっつーの!と一人で静かに心の中で叫んでました

そして、やっぱり翼手(子供)一歩手前までいってしまったわけですが・・・
最後に檻の中でムイの手がピアノを弾くように動いているところをみて、尚更「いい子だったのに・・・」という思いになってしまいましたね
リクが檻に駆け寄った時にも襲おうとしているところとの差が大きかったから余計思うんだとは思いますが

そして、気になるというか、心配なのは、何度も書いていますがリクです
小夜もリクも普通の人間じゃなくなるのかな・・・って言うのがあるので
いや、もう小夜は違ってますがね
カイはそのまま普通の人間のままだとは思うんですが、リクのほうは、子翼手になっていった子達と同じように、変な歌が聞こえていたわけですから(小夜もですね)、いずれはなるんでしょう・・・とは思いますが、ムイ同様、可愛いなと思っていたキャラなので残念極まりない
できれば最後の方まで引っ張っていただき、あまりそういう姿を見ずに済めばいいかなって言う感じです

いつもより短いですが、やっぱり記憶を辿るには限界というものがあるので、ここら辺で終わりにしますね

【#14 最後の日曜日】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD+ 【#12 白い霧にさそわれて】
もう話についていけません
って、最初から分かっていたことって言えば分かっていたことなんですが・・・
シュバリエって何?とかもう私の嫌いなカタカナの名前ばっかり並んでて、分からない団体名(?)の名前が思い出せません
もうそろそろ限界近いんで、誰かBLOOD+に出てくる用語の解説ページを作って下さい
もう既にあるのでしたらURLを教えて下さい
すぐに行かせていただきますので!

さて、本題に入りましょうか
まずは、あの子翼手の気持ち悪さが目に付きます
大人翼手より気持ち悪いってどうよ・・・
なんか、スターウォーズに出てきません?ああいうやつ
父に聞いたら「居ない」と断言されたんですが、居る気がしたんだよなぁ・・・ヨーダでしたっけ?目は出てないですが、似てる気がするんだよなぁ・・・私だけかな?
やっぱり銃に撃たれたくらいじゃ死なないし、傷が治っていくとことか最高に気色悪い・・・
食事中じゃなくてよかったって感じです

次に、小夜ですが、「戦います」って言ったからには歌が聞こえていようと聞こえていまいと戦えよって感じじゃないですか?
見てて歯痒かった
ここで止まってたら死んじゃうよ!?っていう緊迫した場面なのに・・・
まぁ、来週になったら箍が外れたように戦いだすんで、まあ今週はその差を際立たせる為の演出ということなんでしょうか?
際立たせて何の意味があるのかはよく分からないんですが・・・

そういえば、朴さん出てましたよね
あれー?と思ってエンドロール見てたらやっぱり朴さんでした
少年声の印象が強かったんでちょっとビックリ
でもやっぱり、女性らしいような役ではなかったですね
男性顔負けの迫力、素晴らしかったです
朴さん大好き!

・・・そういえば、声優さんについて今まで何も書いたことなかった気がしますね
今冬休み中で少し時間があるんで、石田さんや保志さん、櫻井さんとか声優に少し興味がある方ならほとんどの方が知っておられるような有名な方を何人か選んで経歴とかを少し書けたらいいなと思ってます

それにしても、次回予告の時のファントムの台詞は11話用の予告で使うべきだった気がします
「レッツ・ダンス」って・・・

【#13 ジャングル・パラダイス】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック


