蒼 穹 ~Blue-Heaven~
アニメの感想、声優さんについて書き連ねていきます
プロフィール

羽月

Author:羽月
思いっきり趣味に走ったblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


BLOOD+【#8 ファントム・オブ・ザ・スクール】
OPの前の映像の意味は何ですか?
短すぎて分かりません・・・
前回の回想でもなんでもいいですけど、もうちょっと意味持たせましょうよ
と、批判を入れておきながらも楽しみましたが(笑)

今週、一番ビックリしたのは、ハジが相当な人気を博していると言うことよりも、バラを食べようとしていたらしい!(マジか!?)
Aパートだったと思うんですが、バラをずっと眺めていたハジにどこだかのおじいちゃんが「食べちゃいかん」だかなんだかそれっぽいことを言っていましたよね?
「ハジ、バラを食べたかったの!?」と笑ってしまいました
バラを食べたいと思うんですか、あの方は・・・
いつからギャグに走るようになったのかと思いましたね


問題のタイトルにもなっているファントムですが、あれ、どうしても理事長にしか見えないんですが・・・
違うのかなぁ・・・違うと思われる方、誰なのか教えて下さい
てか、気持ち悪いですよね、あれ(「あれ」っていうと物みたいですね/笑)
なんかなぁ・・・って感じです
ハジが今回も華麗なる登場で小夜を助けていきましたが、小夜はハジが来なかったらどうなってたんでしょうか?
短剣も取られちゃってましたしね
どこかへ連れ去られるのか、その場で殺されるのか
翼手だったら小夜の血に下手に触ると自分が死んじゃいますからね
ファントムの方もどうする気だったのか不思議です

また話は変わるんですが、同室の子(名前が覚えられません)と百合再来ですか?(笑)
BLOOD+は百合を狙ってるんですか、そうなんですか?そうなんですね
沖縄での同級生と言い、ベトナムでのルームメイトといい・・・
今までがBLだったから今度は百合の線で行きましょうって話ですか?
別にいいですけどね(いいのかよ!)
私が好きじゃないってだけの話ですから、気にしないで下さい・・・って書くまでもなく誰も気にしませんね、はい、すいませんでした

えー、来週はリクと現地の子の心温まる交流が描かれるそうです(絶対違う)

BLOOD+【#9 それぞれの虹】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD+【#7 私がやらなきゃ】
今日は小夜の過去が分かるのか!?(早すぎるけど!)
と思いながら見てましたが、やっぱりダメでした・・・
小夜っぽい女の子がジョージを食べたことしかわからなかった(違)
っていうか、時間が飛んでしまうんですが、突っ込ませてください
小夜は海岸で蟻を踏み潰していませんでしたか!?
「アイズ!?」と思った方、お友達決定です♪
・・・と、話がずれてしまいましたね

今回も数話前に出てきたのと同じ古城が出てきましたね
小夜があそこに居たんでしょうとは思うのですが、イマイチよく分からない
ベトナム戦争を含め、今回、ベトナムの女子校が出てきたことからその城もベトナムにあるのではないかと勝手に思ってますが、話が見えてない可哀相な私の勝手な妄想だと流してやって下さい
来週のことになってしまいますが、小夜が転校していきますが、何気、小夜は制服なんだか分かりませんが、似合ってましたよね
って、またそれもどうでもいいことですね、はい、すいません

今週一番気になったところですが(前置き長いな、私・・・)
ハジと小夜が剣を振るっていた場面です
一体何のためにやっていたのか
それで記憶が戻るわけでもないし、意味が分かりません
分かる方、教えて下さい・・・と小さく呼びかけてみる(笑)
剣術とかに全く興味ないんで、あれが剣術として成り立つ流れなのかどうか分かりません
なんか、千鳥足で剣を振るってる感じに見えなくもない(超失礼)
また話がずれて、どうでもいいことになってしまいますが、晴れて、曇って、雨降って、晴れて・・・っていう一連の変化があんなに早く起こるはずない
小夜の心境だかリクの心境だかよく分かりませんが、表そうとしているんでしょうが、無理がありすぎてついていけない

最後にしますが、アルジャーノって一体誰?っていうか、何?
あの出迎えた人も良く分からない
D67とか普通に話してるって米軍とどういうご関係なんでしょうか

【#8 ファントム・オブ・ザ・スクール】
☆12月26日 BLOOD 1巻発売決定☆

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD+【#6 おとうさんの手】
なんか今日は血再来?って感じですか
先週まで血の量が減ってきていた感があったんですが・・・
食事中には見れないものでしたね(と言いつつしっかり食べてましたが/笑)

さて、私の夕食の時間が判明したところで、本編ですが、衝撃的な回でしたね
お父さん死んでしまいました
あと1回くらいは生きているのかなって思っていたんですが、ダメでした
しかも小夜に殺されてるし!
まぁ、D67を体内に入れられた時点で小夜に殺される運命だと言うことは判明していたわけですが
で、小夜に突っ込みたい部分が1か所
そこは突っ込んじゃいけないと言う声が聞こえてきそうですが、お父さんの手だと分かっているなら翼手になった手でも握っていられるんですか?
いやぁ・・・私には無理そう・・・
怖くない?

話は変わって(更に時間も戻って)デビッドが、ジョージの場所をパソコンで探していらっしゃいましたが、地図が出てくるわけでもないのに何故分かる?
そして、何故D67という文字列に反応できるんですか
あんなに早く文字が流れたら私には分かりませんよ
流石っていう感じですか
・・・って何かいつも思いますが、見てるポイントが間違ってますね、私

これで最後にしますが、今回の作品中に、地位協定、米軍の関係した戦争の数々について語られていましたが(写真付きで)、いいんでしょうかね?
米軍が翼手を作ってるとか、この世に翼手自体がいないのだから(アニメの中と言うのもあるし)嘘だと言うことは分かっていますが(分からなかったら逆におかしい)、あそこまで米軍の活動について批判的に語っていいものかなと
まぁ、アニメだからいいのかなぁ・・・とも思いますが、納得していないのも事実だったりします

【#7 私がやらなきゃ】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD+【#5 暗い森の向こうへ】
えー、まず、突っ込みたいなぁと思う箇所が2ヶ所ですか

まず1箇所目
カイって、弱くない?つか、やられ方が異常じゃない?
ってことです
構え方が怪しい・・・とは思ったんですよ
でも、沖縄独特?とか思っていたんですが・・・弱っ
何回目かの攻撃のときは膝で蹴られて一体どうしちゃったの的な顔になってましたし
思いっきり笑わせていただきました
ケンカのシーンは笑わせるためにあったのかと勘ぐってみたり

続いて2箇所目
これは、私の見方が間違っていたと思うんですが、マウス=翼手で、2匹しか居ないんじゃないんですか?
確かに、4話目にしてマウスが2匹やられてしまっていることからまだ居るんだろうなとは思っていたんですが、飴が大好きなひとがマウス2匹が逃げたとか何とか言ってませんでした?
分かんないなぁ・・・
ま、いいか(いいの?)
それより気になるのは、次回予告で「翼手の群れ」って言っていたことです
群れって何!?群れで生息する生き物だったの!?

・・・って、今思い出したんですが、もう1点突っ込みたかった箇所が
翼手製造に際して、取説は作られたんですか!?飴が大好きな人が言ってましたよね
使用上の注意どうこうって
非常に気になるところです
大体、何匹作ったのかとか、何のために作ったのかとか、BLOODではやっていたのかもしれませんが、BLOOD+ではまだやっていないような気がするんで、よく分かりません
もうそろそろやって欲しいな・・・って思いますが、6話目じゃ早すぎますか

【#6 おとうさんの手】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック


