蒼 穹 ~Blue-Heaven~
アニメの感想、声優さんについて書き連ねていきます
プロフィール

羽月

Author:羽月
思いっきり趣味に走ったblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

BOOD+ 【#1 ファーストキス】
今頃な感じですが、BLOOD+についての感想です

前に映画か何かでやっていたアニメだそうで、ちょっと私には分かりにくい部分がありました
1つだけなんですが・・・
私は名前を覚えるのがホントに苦手なんです(笑)
なのに・・・キャラ同士で名前を呼び合うことが少なくて私には覚えられません(泣)
ハジというチェロ奏者なんてエンドロールで2番に来てたのに、公式サイトに行って顔と名前を一致させなきゃいけないくらいでした
作中で呼んでました!?「ハジ」って誰かが!
呼んでても私は気付かなかったので、呼ぶ際はもう少々大声でお願いします(切実)

・・・と批判をしてみましたが、作品自体は面白いかなと
いやぁ、血が飛び散ってるアニメを面白いって言うのもなんだかなぁって感じですがね(笑)
まぁ、タイトルのBLOOD自体が「血」って意味ですし、放っておきましょう(笑)
ただ、血が流れっぱなしだと怖いですよねぇ
翼手とよばれる(らしい)珍獣(ォィ)が先生の首を掴んだところとかマジで怖かったです
その後、小夜が校舎に駆け込んでドアを閉めた直後にドアを壊したシーンは思わず「うわっ」と声を上げたほどです
恐いのダメです(なら見るなよ)
でも、1回見ちゃうと気になっちゃってしょうがない
次回からは血、少な目の方向でご検討お願いします(無理)

OPの高橋さん、歌上手いですよね
CMで流れてた部分のノリがよくて大好きです
絵は血盛り沢山でしたが、気にしない方向でやっていきましょうね!(誰を誘ってるの?)


どうでもいいことですが、SEED・ハガレン・DESTINY・BLOOD+と続いたわけですが(それ以前は知りません)、流血シーンの多いアニメばかりですよね
あの時間にやっていいものでしょうか?
知り合いの小学3年生にSEEDの話題を振られた時点から次のアニメは教育に宜しいものを・・・と願っていたわけなんですが、裏切られましたね(笑)

【#2 魔法の言葉】
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お初です
あたしも見ましたよー。
そして血が沢山流れるので、自分も
「怖い」とか「グロイ」とか言いながらみてました。
センセー殺されたトコとか、かなり怖かったですよね。
「あわゎっ」って感じです。

でもあたしも羽月さんと同じで、次回が気になるので
見たいと思ってますvv
【2005/10/10 17:08】 URL | 歩稀 #1K/ulxBQ [ 編集]

こんにちは
こんにちは、コメントありがとうございました
やっぱり、先生が殺されたとこ、怖いと思いましたよね?
びくっとなったのは私も同じです
上でも書きましたが、歩稀さんと同じでグロイのは得意な方じゃないので・・・

怖いといいながら次回も楽しみましょう!
【2005/10/10 19:44】 URL | 羽月 #XlCIqfOw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sokyu.blog29.fc2.com/tb.php/1-cc94c13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」

や、何か普通におもしろかったんですけど!●良かった点。?小西最高★ていうか何でLOVELESSの草灯口調なの!????はぁはぁやべー萌え死ぬ・・・あのトーンに弱い・・・・・ごほごほっ?吉野裕行がかっこいいんですけど!何で?何で彼がこんなにかっこいいの?←失礼....  はちみつ水。【2005/10/10 23:03】
