蒼 穹 ~Blue-Heaven~
アニメの感想、声優さんについて書き連ねていきます
プロフィール

羽月

Author:羽月
思いっきり趣味に走ったblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

BLOOD+【#9 それぞれの虹】
今回の9話は思いっきり見逃し、録画を見ての感想となったので、相当遅れました
1週間と1日遅れてます
土曜日に見たので、BLOOD+9話を見たすぐ後に10話を見たので、どこまでが9話だったのか良く覚えてないんで、話が10話のところまで伸びてしまうかもしれませんが、お許し下さい

今回はリクの初恋を描くものでしたね(違)
なんと分かりやすいのだろうと、爆笑ものでした(失礼)
なんか、微笑ましいなと思って・・・
また、今回出てきた女の子(名前なんだっけ・・・)は薬を貰っていましたが、分かり安すぎですと是非とも突っ込みたい
BLOOD+において薬と訊いたら何かあると疑ってかかってまず間違いない、と確信を得ました
やだなぁ、翼手に関係する(むしろ翼手になっちゃうのか?)薬を飲んでんのか・・・
可愛かったのに・・・と思ってしまいます
あと、リクに関してもやっぱり何かあるらしい
全く普通の人間って言うのはカイだけですか?
でも、カイとリクは本当の兄弟っぽいし、実はカイまで何かある!?
うわー、どろどろ?
昼ドラよりもどろどろ、べたべたぁーって感じ?
ジョージに至っては半分翼手で死んでいきましたからね
あの家族は翼手と妙に縁が深すぎる

今回、まともに考えなければならないことを挙げるとしたら、死ぬ危険を冒して家族と共に居た方がいいのか、家族と離れて安全に暮らす方がいいのか、というものでしょうか?
この問題は多分分かれるんじゃないかなと思います
どっちを支持しても、別の側の理論で突かれたら崩れてしまう理論しか成り立たない気がします
絶対こっちじゃなきゃダメだ、ということを問題提起しない辺り、SEED・ハガレン・DESTINYと似てるかな、という感じですね
まあ、難しい問題を提起するのはいいですが、次の問題を提起する前にはBLOOD+なりの答えを出して欲しいですね
問題提起だけで終わられても視聴者は困りますから

【#10 あなたに会いたい】
スポンサーサイト

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sokyu.blog29.fc2.com/tb.php/12-d0a00bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
