蒼 穹 ~Blue-Heaven~
アニメの感想、声優さんについて書き連ねていきます
プロフィール

羽月

Author:羽月
思いっきり趣味に走ったblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

BLOOD+【#6 おとうさんの手】
なんか今日は血再来?って感じですか
先週まで血の量が減ってきていた感があったんですが・・・
食事中には見れないものでしたね(と言いつつしっかり食べてましたが/笑)

さて、私の夕食の時間が判明したところで、本編ですが、衝撃的な回でしたね
お父さん死んでしまいました
あと1回くらいは生きているのかなって思っていたんですが、ダメでした
しかも小夜に殺されてるし!
まぁ、D67を体内に入れられた時点で小夜に殺される運命だと言うことは判明していたわけですが
で、小夜に突っ込みたい部分が1か所
そこは突っ込んじゃいけないと言う声が聞こえてきそうですが、お父さんの手だと分かっているなら翼手になった手でも握っていられるんですか?
いやぁ・・・私には無理そう・・・
怖くない?

話は変わって(更に時間も戻って)デビッドが、ジョージの場所をパソコンで探していらっしゃいましたが、地図が出てくるわけでもないのに何故分かる?
そして、何故D67という文字列に反応できるんですか
あんなに早く文字が流れたら私には分かりませんよ
流石っていう感じですか
・・・って何かいつも思いますが、見てるポイントが間違ってますね、私

これで最後にしますが、今回の作品中に、地位協定、米軍の関係した戦争の数々について語られていましたが(写真付きで)、いいんでしょうかね?
米軍が翼手を作ってるとか、この世に翼手自体がいないのだから(アニメの中と言うのもあるし)嘘だと言うことは分かっていますが(分からなかったら逆におかしい)、あそこまで米軍の活動について批判的に語っていいものかなと
まぁ、アニメだからいいのかなぁ・・・とも思いますが、納得していないのも事実だったりします

【#7 私がやらなきゃ】
スポンサーサイト

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sokyu.blog29.fc2.com/tb.php/9-f2d41056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ Episode-6「おとうさんの手」

もう無理…。【STORY】ヤンバルの研究所に潜入した小夜たち。デヴィッドは、地下で米軍が人工的に翼手を作りだそうと、実験をしていたことを掴み、その中に“デルタ67”と呼ばれる謎のキーワードをみつけだす。そのとき、逃げ場のない地下で、小 GATES OF HEAVEN【2005/11/12 19:26】

BLOOD+ 第6話 おとうさんの手

OP後の発言「沖縄がマウスだらけに・・・」マウス作りすぎでは?と・・・そんなにたくさんいるなら自分たちでがんばれと・・・リクの発言「あつしにもゲーム返さなくちゃいけないし」お~い、早くゲーム返そうねぇ~。あとから揉め事が起きないうちに・・・さ アニメ「BLOOD+」を見る【2005/11/12 19:31】

BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」

更新予定~ついにジョージを助けにいきましたね~しかし中には誰もいなく、何かあったとデヴィッド。ただ閉館したからじゃなくて?隠し地下があるから、誰か残ってるはずーなんですかね。あ、やっぱりアルジャーノ、アメ舐めてますよ~そしてオ いろんなこと【2005/11/12 19:36】

BLOOD+ おとうさんの手

BLOOD+が物足りなく思うのは TVアニメ「BLOOD+」の制作発表会を東大で開催 多分これを読んでしまったからだと思うのですよ だって、戦争を全く描いてないから 小夜と翼手の戦いは本質的には仮面ライダーとショッカーの戦いと同じでしょ?中国とUSAが戦争したらどっちが 永遠の理念【2005/11/12 20:30】

BLOOD+ Episode06「おとうさんの手」

シンジマッタヨオォ・・・ジョージの死亡フラグがとうとう処理されてしまったです。 レビューときどきツッコミ【2005/11/12 20:54】

BLOOD+ 第6話「おとうさんの手」

   血、出すぎ(泣)うわーん、ジョージがぁ(泣)すごい悲しかった(泣)あのシーンは泣けた。あーあ…しくしく。ショックだ。●小夜それにしても刀で切るとこは何回見ても痛い。で、小夜ってばお父さん死んじゃってから急に凶暴化したけど、あれって自分でコントロールでき..  はちみつ水。【2005/11/13 18:38】

~BLOOD+ Episode-06 「おとうさんの手」~

明日のために今日を生きろ。笑顔を忘れるな。 舞台はヤンバル 父親を取り返そうと侵入するんだが・・・デイヴィッドが使う携帯メカエレベータにそんな便利な端子があるもんかね?と思ってみた。 駄文とか駄文とか駄文とか【2005/11/14 01:35】
