蒼 穹 ~Blue-Heaven~
アニメの感想、声優さんについて書き連ねていきます
プロフィール

羽月

Author:羽月
思いっきり趣味に走ったblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


BLOOD+ 【#11 ダンスのあとで】
11話は、なんか後半しか頭にないんですよねぇ・・・
見返すのが面倒なんで見返さないのが原因なんですが
30分なんだからもう一度見れば言いじゃんって声が聞こえてきそうですが、こういう性格なんでしょうがない(笑)
笑って許してやって下さい

岡村、いい感じに場の空気が読めてない
あんな服でパーティ会場に入れるはずないじゃんとか思わなかったんでしょうか?
少しはまともな格好をしてけば良かったのに・・・
思わず笑ってしまいました
暗い中にも、ああいう抜けてるキャラが出てくるんでBLOOD+は面白いです

次は、やはり服装の関連で小夜とミンですか
小夜は丈の短いドレスを着ていましたが、今あんなのを着てパーティにいく人はいるんでしょうか?
描かれていた登場人物、私が見た限りですが、長かった気がします
あんまり、小夜に似合ってなかった気がするし・・・ま、いいけど
っていうか、BLOOD+って、服が色々でてきますよね
他のアニメとかだと同じ物を何着も持ってるんだよね?と訊きたくなるくらいいつも同じですが・・・
って、話がずれましたね
で、小夜のドレスを貸したミンですが、ミンは若しかしたら結局は小夜が着ることになったドレスを着ていったかもしれないんですよね?
ミンが着ると余計おかしかったんじゃないかなとか思いました

話の最後に、ミンはどこの誰だかわかんないですが、男の人と小夜を待っていたようで
「彼氏ほしい~」とか騒いでた割には、その人放っておいて、小夜待ちですか
せっかくの人なのに逃げられちゃいますよー
って、どうでもいいですか、はい
ミンもそうですが、きっとその男の人も小夜が血まみれの服で出てきたときには驚いたでしょうね
この人の友達って一体何!?とか思ってミンから即行逃げてたとかいったら面白い

【#12 白い霧にさそわれて】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD+ 【#10 あなたに会いたい】
9話の感想にも書きましたが、連続で9・10話と見たので話が9話辺りのことまで書いている可能性大です
あれ?と思うところがありましても、しょうがないなぁ、と思ってスルーして下さい(『連絡してくだされば直します』とか書かない辺り横着者であることがよく窺える/笑)

一番に小夜に「ようやく気付いたわけ!?」と訊きたい
ファントム=理事長なんていう誰でも分かるようなことに今更・・・
ファントムが仮面を外し、理事長の顔をみせた時にようやく気付くっていうのはどうかと思いますよ
まあ、最初から気付いちゃったら仮面の意味がないんでしょうがないかって言う気がしますが
制作側ももう少し理事長っぽくなくすればいいのにって感じですね
あと、話の流れで気になったのは理事長と小夜の関係ですね
どこまでもベトナム戦争と米軍に結び付けて行くご様子なので、ベトナム戦争時と思われるあの斬り合いの時に何かあったんでしょう
理事長は翼手ですしね
・・・って、今すごい気になってるんですが、翼手って何匹居るんですか?
最初のアルジャーノの話では2匹だったらしいんですが、もうとっくに2匹以上出てきちゃってますね
全部で何匹出てくるんだろう・・・?
最終回までには翼手の集団が小夜を襲うだろうと予想してます
って、それよりも前に根本的問題として翼手って一体何から出来てんですか
やっぱり、人間?
死刑囚を使ってみるとか(うわぁ、どっかで見たような設定だね☆)

えー、最後に、岡村のお父さんって一体何?
(ここが9話だったか、10話だったか覚えてません。はい、こういうところで見返そうとしないあたりにも横着者であることが垣間見えますね)
翼手の写真をバッチリ撮っているって、一体どんな神経をしているんだか・・・
しかも、その時の写真が日本の家にあるってことは、生きて帰ってきたって事ですよね?
どうやって生き延びたんですかー?
と、質問したい
普通の人間だったら、あんな怪物を見てシャッターを切るなんてこと忘れるんじゃないかと思いますし、その上逃げ遂せるなんて事難しいと思うんですよねー
結構出来るものなのかな・・・

【#11 ダンスのあとで】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD+【#9 それぞれの虹】
今回の9話は思いっきり見逃し、録画を見ての感想となったので、相当遅れました
1週間と1日遅れてます
土曜日に見たので、BLOOD+9話を見たすぐ後に10話を見たので、どこまでが9話だったのか良く覚えてないんで、話が10話のところまで伸びてしまうかもしれませんが、お許し下さい

今回はリクの初恋を描くものでしたね(違)
なんと分かりやすいのだろうと、爆笑ものでした(失礼)
なんか、微笑ましいなと思って・・・
また、今回出てきた女の子(名前なんだっけ・・・)は薬を貰っていましたが、分かり安すぎですと是非とも突っ込みたい
BLOOD+において薬と訊いたら何かあると疑ってかかってまず間違いない、と確信を得ました
やだなぁ、翼手に関係する(むしろ翼手になっちゃうのか?)薬を飲んでんのか・・・
可愛かったのに・・・と思ってしまいます
あと、リクに関してもやっぱり何かあるらしい
全く普通の人間って言うのはカイだけですか?
でも、カイとリクは本当の兄弟っぽいし、実はカイまで何かある!?
うわー、どろどろ?
昼ドラよりもどろどろ、べたべたぁーって感じ?
ジョージに至っては半分翼手で死んでいきましたからね
あの家族は翼手と妙に縁が深すぎる

今回、まともに考えなければならないことを挙げるとしたら、死ぬ危険を冒して家族と共に居た方がいいのか、家族と離れて安全に暮らす方がいいのか、というものでしょうか?
この問題は多分分かれるんじゃないかなと思います
どっちを支持しても、別の側の理論で突かれたら崩れてしまう理論しか成り立たない気がします
絶対こっちじゃなきゃダメだ、ということを問題提起しない辺り、SEED・ハガレン・DESTINYと似てるかな、という感じですね
まあ、難しい問題を提起するのはいいですが、次の問題を提起する前にはBLOOD+なりの答えを出して欲しいですね
問題提起だけで終わられても視聴者は困りますから

【#10 あなたに会いたい】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD+【#8 ファントム・オブ・ザ・スクール】
OPの前の映像の意味は何ですか?
短すぎて分かりません・・・
前回の回想でもなんでもいいですけど、もうちょっと意味持たせましょうよ
と、批判を入れておきながらも楽しみましたが(笑)

今週、一番ビックリしたのは、ハジが相当な人気を博していると言うことよりも、バラを食べようとしていたらしい!(マジか!?)
Aパートだったと思うんですが、バラをずっと眺めていたハジにどこだかのおじいちゃんが「食べちゃいかん」だかなんだかそれっぽいことを言っていましたよね?
「ハジ、バラを食べたかったの!?」と笑ってしまいました
バラを食べたいと思うんですか、あの方は・・・
いつからギャグに走るようになったのかと思いましたね


問題のタイトルにもなっているファントムですが、あれ、どうしても理事長にしか見えないんですが・・・
違うのかなぁ・・・違うと思われる方、誰なのか教えて下さい
てか、気持ち悪いですよね、あれ(「あれ」っていうと物みたいですね/笑)
なんかなぁ・・・って感じです
ハジが今回も華麗なる登場で小夜を助けていきましたが、小夜はハジが来なかったらどうなってたんでしょうか?
短剣も取られちゃってましたしね
どこかへ連れ去られるのか、その場で殺されるのか
翼手だったら小夜の血に下手に触ると自分が死んじゃいますからね
ファントムの方もどうする気だったのか不思議です

また話は変わるんですが、同室の子(名前が覚えられません)と百合再来ですか?(笑)
BLOOD+は百合を狙ってるんですか、そうなんですか?そうなんですね
沖縄での同級生と言い、ベトナムでのルームメイトといい・・・
今までがBLだったから今度は百合の線で行きましょうって話ですか?
別にいいですけどね(いいのかよ!)
私が好きじゃないってだけの話ですから、気にしないで下さい・・・って書くまでもなく誰も気にしませんね、はい、すいませんでした

えー、来週はリクと現地の子の心温まる交流が描かれるそうです(絶対違う)

BLOOD+【#9 それぞれの虹】

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

BLOOD+【#7 私がやらなきゃ】
今日は小夜の過去が分かるのか!?(早すぎるけど!)
と思いながら見てましたが、やっぱりダメでした・・・
小夜っぽい女の子がジョージを食べたことしかわからなかった(違)
っていうか、時間が飛んでしまうんですが、突っ込ませてください
小夜は海岸で蟻を踏み潰していませんでしたか!?
「アイズ!?」と思った方、お友達決定です♪
・・・と、話がずれてしまいましたね

今回も数話前に出てきたのと同じ古城が出てきましたね
小夜があそこに居たんでしょうとは思うのですが、イマイチよく分からない
ベトナム戦争を含め、今回、ベトナムの女子校が出てきたことからその城もベトナムにあるのではないかと勝手に思ってますが、話が見えてない可哀相な私の勝手な妄想だと流してやって下さい
来週のことになってしまいますが、小夜が転校していきますが、何気、小夜は制服なんだか分かりませんが、似合ってましたよね
って、またそれもどうでもいいことですね、はい、すいません

今週一番気になったところですが(前置き長いな、私・・・)
ハジと小夜が剣を振るっていた場面です
一体何のためにやっていたのか
それで記憶が戻るわけでもないし、意味が分かりません
分かる方、教えて下さい・・・と小さく呼びかけてみる(笑)
剣術とかに全く興味ないんで、あれが剣術として成り立つ流れなのかどうか分かりません
なんか、千鳥足で剣を振るってる感じに見えなくもない(超失礼)
また話がずれて、どうでもいいことになってしまいますが、晴れて、曇って、雨降って、晴れて・・・っていう一連の変化があんなに早く起こるはずない
小夜の心境だかリクの心境だかよく分かりませんが、表そうとしているんでしょうが、無理がありすぎてついていけない

最後にしますが、アルジャーノって一体誰?っていうか、何?
あの出迎えた人も良く分からない
D67とか普通に話してるって米軍とどういうご関係なんでしょうか

【#8 ファントム・オブ・ザ・スクール】
☆12月26日 BLOOD 1巻発売決定☆

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック


